妊活を理解する事

最近妊活という言葉を良く聞くようになりました。
以前だったら何だろう?と思ったかもしれませんが、近頃は芸能人の方が大々的に妊活宣言をしたり、メディアや雑誌でも取り上げられることが多くなりましたね。
前までは妊活をしていてもこっそりとやるイメージでしたが、最近では割とオープンになったと思います。

やはり妊活には周りのサポートが必要になってくる部分も多いと思います。
何よりも精神的に一人で悩むのは良くないですし、そういった意味では自らオープンにして気持ちに余裕を持って活動した方が良いのかもしれません。
オープンにすることで妊活の情報を共有しやすくなったり、頑張ろうと思う気持ちが増していくような気がします。

私の周りには妊活をしている人はいませんが、もしかしたら話していないだけで実際には妊活をしている人もいるかもしれませんね。
オープンにといってもやはり言いづらい部分はあると思うので、そういった人がいても気持ちは分かります。
一人で悩む事が無いような受け入れやすい社会にしていきたいですね。

Read More